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糖尿病めしろぐ

糖尿病と高血圧を改善すべく毎日の食事を記録していきます

2016年4月12日のメシログ

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■朝食
米飯200g(マンナンヒカリ入り)
納豆→半分昼食へ
しらたき人参タラコ炒め(たらこ:タンパク質18g/塩分0.5g)40kcal
いんげんの白和え(豆腐:タンパク質75g/塩分0.3g)100kcal
プレーンヨーグルト
リンゴ

 

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■昼食※15時
米飯
トマトと卵炒め(卵:タンパク質100g/塩分1.0g)190kcal
小松菜炒め(油揚げ:タンパク質25g/塩分0.5g)70kcal
青のり納豆←朝食残り

 


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■夕食
米飯
キーマカレー(鶏ひき肉60g:タンパク質12.5g/塩分1.2)170kcal→残りは翌朝
ナスの煮浸し(塩分0.5g)30kcal
ミニトマト

 

※血糖値
朝食前:101mg/dl
昼食前:97mg/dl※15時ごろ