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糖尿病めしろぐ

糖尿病と高血圧を改善すべく毎日の食事を記録していきます

2016年4月25日のメシログ

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■朝食
米飯
焼き鮭(タンパク質28g、塩分1.25g、食物繊維0.39g、脂質3.63g、炭水化物1.9g)119kcal
小松菜炒め(タンパク質7g、塩分0.61g、食物繊維4.71g、炭水化物10.3g)102kcal
リンゴ(食物繊維0.9g、炭水化物9g)36kcal
プレーンヨーグルト

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■昼食
米飯
トマトと卵炒め(タンパク質12g、塩分1.02g、食物繊維3.17g、脂質11.5g、炭水化物11.5g)196kcal
かぼちゃの甘煮(塩分0.71g、食物繊維2.1g、炭水化物11.7g)75kcal
納豆
鮭←朝食残り

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■夕食
米飯
ハンバーグ(タンパク質19g、塩分3g、脂質28g、炭水化物22g)238kcal
15品目サラダ(塩分0.31g、食物繊維5.5g)63kcal
納豆←昼食の残り


→1日合計カロリー829kcal(米飯と納豆とヨーグルトを除く)


※血糖値
朝食前:100mg/dl