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糖尿病めしろぐ

糖尿病と高血圧を改善すべく毎日の食事を記録していきます

毎日摂取しているサプリメント

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左上:サプリ入れケース

■服用時間
朝食時:野菜ミックス亜鉛玄米黒酢ミネラルミックス/ブルーベリー
夕食時:EPA

マルチビタミン(ビタミンC)は風邪などの体調不良時に服用します。

■効果と一日の摂取量目安
亜鉛:血糖値の上昇抑制。1日の摂取量目安は男性12mg/日、女性9mg/日。
亜鉛のチカラ(田中消化器科クリニック)
亜鉛は糖尿病の緩和にも?
β細胞が分泌する亜鉛の不足が糖尿病の原因 インスリン分泌が低下(糖尿病ネットワーク)
EPA:1日の摂取目安は1000mg
動脈硬化に効果があるEPAサプリ(糖尿病めしろぐ)

ディアナチュラスタイル EPA×DHA・ナットウキナーゼ 80粒 (20日分)

ディアナチュラスタイル EPA×DHA・ナットウキナーゼ 80粒 (20日分)

 

 [追記]

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昼食と夕食には糖値サプリ(桑の実エキス)を服用するようにしました。気休めですが、苦いので効果が高そうな気がします。

ザ・ダイソー / 糖値サプリ商品情報アットコスメ